新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応のご案内

 当事務所では、緊急事態宣言が解除された後は、コロナ禍前の従前の執務体制に戻しております。
 ただ、今後も皆さまにご安心して事務所にお越し頂くため、以下の対応方針とさせて頂いております。(令和2年6月9日トップページ更新と同内容です)

【1】電話対応時間 9:00~17:30(通常どおり)
【2】対面式の面談とリモート面談の併用
・皆さまにご安心してご来所頂くため、アクリル板パーテーション(上記写真)を設置して、会議室にお越し頂いての対面方式での面談を実施しております。
・なお、遠方やご希望の方には、引き続き、SkypeやZoom等のビデオ通話や電話会議方式といったリモート・非対面方式での面談も対応しております。
【3】面談時の対応
・会議室のデスクは、使用後にアルコール消毒を実施しております。
・会議室には、アルコール消毒液を設置しておりますのでご使用下さい(なお、当ビル1階エレベーターホールにも消毒液がございますので、ご利用下さい。)。
・会議室の窓は開放して常に換気に努めておりますが、ビル最上階の角部屋ですのでプライバシー確保もご安心下さい。
・事務所での面談の際には、原則として弁護士はマスクを着用しての対応となります。マスクをお忘れでご入り用の方は、使い捨てマスクをお渡し致しますので、お申越し下さい。
 なお、上記写真のとおり、会議室には幅240cm×高さ60cmのパーテーションも設置しておりますので、マスクをしたままではお話がしにくいという方は、マスクを外して頂いても結構です。
・発熱等があり体調の優れない方は、面談日程を調整させて頂きますので、ご来所をお控え下さいますようお願い致します(又はリモート面談に切替えさせて頂きます。)。

※今後の感染拡大状況等を踏まえて、上記対応方針につきましても、随時、変更・更新させて頂きますこと、何卒ご了承下さい※

ゆずりは綜合法律事務所
代表弁護士 中 野 宗 一 郎

ゆずりは綜合法律事務所