法律相談・ご予約の流れ

法律相談・ご予約の流れ

1 お申込み
 お問い合わせのページから、または事務所に直接お電話(078-332-1722)して頂き、法律相談の申込みをして頂きます。
 なお、紛争案件の場合には、紛争の相手方と弁護士との間の利害関係がないか、事前に利益相反チェックを行なう必要がございますので、相手方の名前もご教示下さい。

2 相談日程の調整
 当事務所から、電話又はメールにて法律相談日の日程を調整させて頂きます。
 相談日程が決まりましたら、相談日までに、ご相談内容に関係があると思われる資料だけでなく、無関係かもしれない資料でも一式ご用意下さい(手元に資料がなければ構いません。)。
 また、相談内容を、あらかじめ、簡易メモでも結構ですので御作成頂いてご持参頂きますと、相談漏れを防ぐことができますし、弁護士も適切な回答をしやすいため、大変助かります。

3 法律相談の実施
 お約束の日時に、事務所にて面談の上で法律相談を実施致します。
 当事務所の場合、法律相談は30分〜1時間ほどで終了することが多いですが、事案によっては1時間を超過することがございます。
  
・当日は、上記資料やメモなどもご持参ください。
・弁護士への依頼をお考えの方は、委任状への押印が必要となりますので、ご印鑑もご持参下さい(認め印で結構です。)。

4 結果
 法律相談の結果、相談のみで解決に至れば終了となりますが、さらに継続相談が必要な場合や、弁護士対応が必要な案件の場合には、正式に弁護士に事件をご依頼されるか、顧問契約を締結するか等の選択肢をご提示させて頂きますので、ご検討下さい。

 その際、事件のおおよその見通しとともに、概算の弁護士費用等についてもお見積りを提示させて頂きます。
 顧問契約をご希望の方は、顧問弁護士に望むことをご遠慮なく仰って下さい。


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